長~いまつげになりたい!

目は顔の中で1番目を引く場所であり、アイメイクを重点的にやる!という女性は多いですよね。目元のメイク1つで印象がガラリと変わってしまうので、アイメイクは手は抜けないですよね。特に、長くてボリュームのあるまつげは可愛らしくて、女性だけでなく男性受けもいいんです。つけまつげをしたり、まつげエクステをしてボリュームを出す人も多いんです。でも、つけまつげをしたりすることも大切ですが、自分のまつげが長くボリュームあった方が断然いいですよね。手間もお金もかからないし、スッピンでも平気ですよね。

憧れのまつげを手に入れるためには?

まつげの成長を止めてしまわないようにしましょう。まつげの成長期に、刺激を与えすぎると切れてしまったり成長を止めてしまうので短くなってしまうんです。なるべく刺激を与えないように、メイクをする時に注意しましょう。ビューラーはゴムが古かったり、化粧がついていないように清潔なものを使って、優しくまつげに当てましょう。ホットビューラーもまつげの乾燥に繋がってしまうので、毎日の長時間の使用は避けましょう。あとは、マスカラなどアイメイクはしっかりポイントメイクやクレンジングを使ってきれいに落としましょう。デリケートな場所なので優しく、がポイントですよ。

まつげを伸ばすためには?

1番簡単な方法は、まつげ専用の美容液を塗る事です。色んなメーカーから発売されていて、1000円もしないので負担も少ないですよね。入浴後、スキンケアのおまけとしてマスカラを塗るように塗るだけでいいんです。簡単ですね。あとは、余裕があれば目元の血行をよくするためにホットアイマスクをするといいですね。商品にもありますが、タオルでも代用出来るので、時間に余裕のある時にやってみるといいですね。リラックス効果もありますよ。あとは、栄養を摂るということでナッツ類を食べるのもいいですよ。出来る事を毎日続けて、長いまつげを手に入れましょう。

品川美容外科の提訴について調べる