栗の栄養でトラブルお肌も解決

食べることで健康的な身体になることは理想的な方法でもあります。そこで秋の味覚、旬の食べ物を食べて美容に生かすのはどうでしょうか。秋の食材と言えば栗があります。栗は薩摩芋と同じくビタミンB、Cとニキビ解消に新陳代謝促進に美白効果まであり、そのためハリやツヤといったことが期待できます。また食物繊維に葉酸が含まれているので、お肌トラブルを正常に戻してくれる効果が期待できるので是非食したい食材でもあります。

コラーゲンにヒアルロン酸が豊富にあるシャケ

続いて海の幸シャケですが、まず驚きなのがアスタキサンチンが豊富に含まれていることです。この成分ですが、実は老化防止をしてくれたり、媚薬効果も期待でき、また活性酵素を除去してくれます。シャケにはお肌のハリやたるみといったトラブルを解決してくれる成分が多く含まれており、シャケの頭には潤いを齎す成分が沢山含まれて居ます。また筋子の皮にはプラセンタとして注目されているので、シャケを食べてプルプルのお肌を目指す美容を行えます。

まだまだある旬の食材で美容効果

疲れを取り除き若返り効果があるとされている葡萄にはちょっとしたときに食すことができます。葡萄に含まれているポリフェノールには若返り、メタボ改善、生活習慣の乱れを助けてくれる働きがあります。そして秋と言えば秋刀魚がありますが、魚の中でもトップクラスのたんぱく質を含んでいます。そしてアミノ酸も含まれていることから血中コレステロールを正常に戻し動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞などを予防する働きもあります。他にもビタミン、カルシウムなども多く含まれているので貧血対策などにも効果的です。

品川美容外科の訴訟まとめサイト